investor-kochiの日記

不動産賃貸業を始めました。これからあること、考えたことを発信していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【初めての融資体験談】ボロ戸建て投資は融資を意識しよう

高知でボロ戸建て投資をしているMasa(@masansatabasa07)です。 今回は初めて融資の申請をしたので、そこで学んだ融資に有利なボロ戸建ての買い方についてお話していこうと思います。 担保評価の高いボロ戸建てを買え まず結論から言うと、ボロ戸建てでも担保…

【体験談】ボロ戸建てに住みながら修繕するのはありか?なしか?

高知でボロ戸建て投資をしているMasa(@masansatabasa07)です またもやかなり時間が空いてしまいました。 不動産関連の進捗もかなり進んでいるのですが、ブログの優先度が低いために手を付けられていませんでした。 なぜ急に書くのか?というと、書きたくなっ…

Youtube活動始めました!

高知でボロ戸建て投資をしているMasa(@masansatabasa07)です 久しぶりのブログ投稿となってしまいましたが、 今回はYoutube活動を始めたので、その紹介をしていきたいと思います。 ・どんなチャンネルにしていく予定なのか? ・なぜその内容を投稿するのか?…