investor-kochiの日記

不動産賃貸業を始めました。これからあること、考えたことを発信していきます。

Youtube活動始めました!

高知でボロ戸建て投資をしているMasa(@masansatabasa07)です

久しぶりのブログ投稿となってしまいましたが、

今回はYoutube活動を始めたので、その紹介をしていきたいと思います。

・どんなチャンネルにしていく予定なのか?

・なぜその内容を投稿するのか?

といったことをお話ししていきます。

 

メインの投稿はボロ戸建て修繕

www.youtube.com

 

やっぱりこのブログでも自分が皆さんに有益情報をお伝えできる部分はボロ戸建て不動産投資に関してであり、その中でも修繕ってことろが肝だと思っています。

他にもいろいろなボロ戸建てYoutuberさんがいらっしゃいますが、不動産が同じものが1つもないように、修繕や収益化なんかも同じではないと考えています。

これから始めたいけど、まだどうしたらいいかわからないという初心者さんに向けて僕の事例として参考になるものを投稿することに価値があるのでは?と考えています。

特に僕の場合はまだボロ戸建てを始めて1年ちょっとですし、持ってる物件も2軒(2号物件買ってました)なので割と近い感覚で参考にしてもらえる気がしますね。

 

とりあえず2号物件についての紹介動画を作成してみたので、見ていただけると嬉しいです。

www.youtube.com

 

投資としての大枠での配信も計画中

ボロ戸建て投資だけでの投稿だと、物件を購入できなかったり、修繕が進まなかったりした場合になかなか投稿ができないということになってしまいます。

そういう状況にならないためにも投資という大枠での配信にしていく予定です。

また別の理由として、そもそもボロ戸建て投資に興味がある人というのは、FIREしたいとかお金の不自由さから抜け出したいと思っている人が大半だと想定しています。

僕はFIREしたいとは思っていませんが、FIREできる状態にはなっていたいという願望はあります。そのためには、どんなバランスでお金を運用していくか?は大事な観点です。

投資信託、FTF、貯蓄、ボロ戸建て投資の種銭とかそういった部分での投稿も需要があると思っています。

ボロ戸建てYotuberのほぼすべての人はボロ戸建ての修繕という部分での投稿しかありませんが、それ以外の投資という部分でもバランスの保ち方など割と考えないといけないことが多いのも事実なのです。

 

今回はこれくらいの報告記事にしたいと思います。

週1ペースで投稿できればいいかなくらいに考えていますので、ぜひチャンネル登録していただけると嬉しいです!

ほいたら