investor-kochiの日記

不動産賃貸業を始めました。これからあること、考えたことを発信していきます。

不動産ブログはじめました

どうも、高知でサラリーマンしながらボロ戸建て不動産投資をしているMasaです

これから不動産に関して記事をかいていく予定です

 

このブログはノウハウなどを体系的にまとめて、見ている人が欲しい情報にたどり着けるようなものではなく、日記的なものとして残していきます

 

アウトプットしていくことが大切ですし、気軽にかけるものがほしいなとずーと思っていたのでね

 

ここで少し自己紹介しておきますか

 

僕は高知県在住の29歳サラリーマンです

本業はIT系ベンチャーと全く不動産とは関係ありません

所有物件は1件の築古戸建てです

2020年11月に購入してから、セルフリフォームして2021年3月いっぱいで完成予定です

(今週中)

 

Q1. そもそもなぜ不動産をはじめたのか?

第一はお金です

本業はベンチャーでもあるので、いつ転んでもおかしくありませんし、別の柱を持ちたいとずーっと思っていました

第二は自分で決めた目標を追いかけるのが好きだから

2018年からブログを初めて自分で稼ぐという経験を得ました。この経験はすごく辛かったのですが、それと同時に今までで経験したことのない楽しみと没頭感を得られました

少しだけアフィリエイトもやったことがありますし、仮想通貨をテクニカル分析していた時期もあったり・・・(黒歴史

アフィリエイトも本格的にやりたいことですし、高知県の広大な土地を使ってなにか小さなことからビジネスをしたいという夢もあります

 

Q2. 不動産投資の手法は?

ボロ戸建てを2,300万円以内で購入して、セルフリフォームするという手法です

最近結構流行っていますよね

元々、インパクトドライバーすら触ったことなかった状態から、今では和室の洋室化、風呂、床、壁紙貼りなど結構できることが増えました

ほとんどがYoutubeとネットで勉強してます

 

Q3. このブログはどんなことを発信するの?

基本的に不動産関連の日記を書く予定です

今日はこんなことをしたとか、考えたとか

おそらく今の僕がぶち当たる問題というのは、ボロ戸建て投資を行っている人が当たる可能性が非常に高いと思います

Youtubeで勉強したんだったら、同じ動画みればいいじゃん?と思われるかもしれません

これが意外とうまくいかないんですよね

実際にやるとなると、いろんな条件があるので同じようにうまくいくことはほとんどありません

そのため、工夫する必要があります

そのマインドや考え方というのは真似ることができますので、そういったことをかいていくつもりです

 

と、まぁこんなところでしょうか

日記なのでまとまりがなく、内容が薄かったりするかもしれませんが、ほぼ毎日更新する予定です

 

ということで今日はこんな感じで!

これからよろしくお願いします。ほいたら!